体系・お悩み別キャバドレスの選び方9のポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ひらひらワンショルダーストレッチミニドレス

キャバドレスを購入する際に見た目の美しさやモデルさんの綺麗さなどで何気なく購入される方も多いと思いますが
いざ、届いてから着用してみたら太って見えたてがっかりなんて事も。
そこで今回はスタイル別・お悩み別にキャバドレスの選び方をご提案いたします。
上手に選んで着用すれば「あれ?痩せた?」なんて言われる事もあるかも知れませんね。
ぜひ読み進めてキャバドレス購入にお役立てください。

背が高い

ほぼ、どんなデザインのドレスでも綺麗に見える背の高い方。
ロングドレスの場合は最近の丈が長く作られている事が多い為、ほとんどの場合は問題無く着用出来ると思いますが、注意して購入して頂きたいポイントはミニinドレスの場合はロングの部分は長く作られていたが、ミニの部分が思ったより短いなんて事もありますので、中の丈を良く確認してから購入しましょう。
また、スリットの位置、長さにも注意が必要です。座ってみたらスリットが深すぎるなんて事もありますので、背が高い方は良く確認しましょう。
ミニドレスの場合は後ろにスリットがある場合が多いのでこちらの確認もお忘れなく。
背が高い方はプリンセスラインのロングドレスはフォルムが大きく見え太って見える事がありますので、避けた方が良いでしょう。すっきりとしたマーメードラインがお薦めです。
また、背の高さを活かしてバックスタイルが優雅なトレーンタイプもお薦めです。

Coniefox◆サテンマーメードトレーンゴージャスドレス※ゴールド系

ドレス※Coniefox◆サテンマーメードトレーンゴージャスドレス※ゴールド系

背が低い

背が低い方は基本ミニドレスがお薦めですが、ロングドレスも着用したと思いますので、そんな時に選ぶポイントとしては
切り返しが胸の下からある方が縦に長く見えスタイルアップ効果が高いのでお薦めです。
また、ミニインロングドレス (テールカット)もお勧めです。
前のスカートが短いので背が低い場合でも重くなりすぎずバランスが取りやすいです。
ロングドレスを着用する際、裾が長すぎて踏んで転びそうになった、なんてキャバ嬢さんも多いと思います。
座っている時は良いけれどちょっと歩く時は注意が必要です。
ドレスを持ち上げて歩く時は脚が見え無い様にするとロングドレスを持ち上げて歩いても綺麗にみます。
背が低い方のミニドレスも同様にアンダーバストに切り返しがある物がお勧めです。
花モチーフミニinサテン重ねロングドレス※パープル系

ドレス※花モチーフミニinサテン重ねロングドレス※パープル系

ぽっちゃり型

なるべく露出を避けたいと考えてしまうと思いますが、無理に隠そうとすると逆に太って見える事あるので注意が必要です。
ロングドレスの場合はAラインのドレスがお薦めです。
胸下からふんわり広がるフレアラインはお腹周りや気になる部分を一気に隠してくれます。
トップは比較的すっきりとしたデザインを選ぶと良いでしょう。長袖のロングドレスもありますが素材や色によっては重く見えますので避けた方が良いでしょう。
ミニドレスの場合は長袖や半袖のシフォン素材のドレスがお薦めです。
ふんわりシフォンのドレープでさりげなくスタイルカバー効果がありすっきりしてみえます。
ネックデザインはハイネックなどは太ってみえますので、すっきりとしたVネックやボートネックなどのデザインの物がお薦めです。
ストレッチやレース素材のデザインの物は思ったよりぴったり感が強い物が多いので伸縮性の程度を良く確認しましょう。
特に良くあるストレッチデザインの物を選ぶ際はすっきり見えるブラックがお薦めです。
ストレッチはサイズの幅があり着用できたは良いけれど、生地の伸び感が解ります。柄が入っている場合は柄が伸びてしまうなんて事も。ホワイトも生地が広がった時伸びているのが目立つと言う事があるので注意が必要です。

ふんわり袖プリーツシフォン使いサテンミニドレス

ドレス※ふんわり袖プリーツシフォン使いサテンミニドレス

痩せ型

痩せ型でお悩みの方には、色はホワイトやピンクなど膨張色、素材はオーガンジーやシフォンなどがふんわりとした雰囲気でカバー出来るのでお薦めです。
ネック部分がプリーツになっているデザインも華奢なデコルテ部分をカバーするのに最適なデザインです。
また、クラシカルなレース素材の袖有りのロングドレスなんかもお似合いになると思います。
袖有りの場合はデコルテや背中側のドレスのフィット感が無く落ちてしまう、なんて事が無いので安心感もあります。
ベアドレスの場合はサイズが大幅に合わないとドレスが落ちて着てしまう事が多いので、購入の際は良くサイズを確かめた方が失敗が少ないです。
バックが編み上げの物でも大きすぎてしまうと、きつく締めあげられずゆるゆるなんて事もあるので注意しましょう。
タイトラインの場合は余計細く見えてしまうので、ドレープやプリーツなどが入った物の方がお薦めです。

シフォンプリーツ長袖ミニドレス

ドレス※シフォンプリーツ長袖ミニドレス

二の腕が太い

素材がシフォンなどの、半袖や長袖のふんわりとしたドレスでカバーするのが1番良いですが、注意したのが袖がレース素材の物です。
レース素材で伸縮性のある物は逆に二の腕を太く見せます。
袖があるから大丈夫と思わずに、伸縮性の有無を必ず確認しましょう。
また、袖がストレッチ素材の物も注意が必要ですので同じくフィット感を画像などで良く確認しましょう。

レースキラキラオフショルダーサテン美ラインミニドレス

ドレス※レースキラキラオフショルダーサテン美ラインミニドレス

お腹周りをカバーしたい

なんだかお腹周りだけ気になる、座った時にお腹だけが目立つ、なんてキャバ嬢さんもいらっしゃると思いますが、そんなお腹周りをカバーしてくれるのが、Aラインのロングドレスです。
ふんわりと胸下から広がるフレアはお腹周りのカバー効果が高いです。
ですが、あまり痩せては見えません。痩せて見えて尚且つお腹周りだけカバーしたい場合はその部分にドレープが入っているのもお薦めです。
また、シフォン素材などのペプラムデザインのミニドレスもお腹周りをふんわりとカバーしてくれます。
ですがペプラム部分が短すぎるのは逆に目立ってしまいますので長さを良く画像で確認すると間違えないと思います。
お腹周りにフィット感が強く切り替えが無いつるんとしたデザインはNGです。

長袖シフォンペプラム2ピースミニドレス

ドレス※長袖シフォンペプラム2ピースミニドレス

胸が小さい

デコルテ部分がレースやシフォンなどのふんわりとした素材のハイネックのドレスがお薦めです。
デコルテが覆われるので、その分、胸の膨らみが強調されます。
バスト部分にプリーツやドレープなどで丸みを強調したデザインのドレスもカバー効果が高いです。
Vネックやハートネックデザインの物はサイズが合わないと余計にスカスカ感が強く出てしまい、デコルテ部分が寂しく見えるのでNGです。
Vネックやハートネックのデザインを着て胸の谷間を作りたい場合は、半袖や長袖で背中が空いていない、ブラが出来るデザインのドレスを選び、ブラの中にヌーブラをして谷間を作るキャバ嬢さんもいらっしゃる様です。
中にはガムテープで谷間を作るなんて技もあるらしいですが、肌が傷つく恐れがありますので、十分に注意してください。

ネックストーンプリーツシフォンのノースリーブサテンミニドレス

ドレス※ネックストーンプリーツシフォンのノースリーブサテンミニドレス

胸が大きい

胸が大きい方の場合は思い切って出した方すっきりと太って見えずお薦めです。
Vネックやハートカットデザインの物は胸元が綺麗に見えてお薦めです。
ハイネックなど隠すデザインは首元からボリュームが出過ぎてフォルムが太ってみますのでNGです。  
Aラインのドレスよりウェスト部分がすっきりとしたデザインの方がよりメリハリの利いたドレススタイルを作りますのでお薦めです。

ふんわり袖レース使いシフォンサテンミニドレス

ドレス※ふんわり袖レース使いシフォンサテンミニドレス

TATTOOの透け感

TATTOOが透けますか?と言う、問い合わせを頂く事がございます。
こちらに関しましてはシフォンの場合は透けてしまう事がほとんどです。
また、黒でも透けてしまう事があります。
自分では見えないかも知れませんが、光があたったりした場合や写真などでは透けている事がありますので注意が必要です。
TATOOが透けたくない場合はシフォン素材は避けた方が良いでしょう。

今回は体系・お悩み別キャバドレスをご紹介させて頂きました。
組み合わせてチョイスすると更にスタイルアップ効果大とおもいます
スタイルアップの参考になると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Tigermilkの新作格安ドレスを見に行く

キャバドレスからパーティードレス・ゴージャスドレスまで格安キャバクラドレス・アクセサリーの通販サイト



Tigermilkの新作格安ドレスを見に行く

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*